なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 割り切れない、やり切れない思い。

<<   作成日時 : 2017/08/02 09:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

1年前の8月1日、ヤツがうちの仔になりました。
『ご飯くれ〜』ってやってきて、すごい仔だなって思った。まだ生後2ヶ月位だった。
すっかり、我が家の先住犬、猫に教育されて、いい仔になりました。

画像

この仔、寝てる時にチョッカイだすと、返事してくれるの。
画像

ムサシとテンは撫でると、機嫌が悪い時は怒ったりするけど、この仔はおこらないで、返事するの。
画像

かわいいんです。ちょっと乱暴者だけどね。






↓ Gさんちの風花ちゃん。
画像

↓ 同じくGさんちのジョンくん。
画像


Gさん、入院してて、独り暮らしで、お散歩は市の(?)ボランティアさんが持ち回りで行ってくれてます。でも明後日、群馬だか栃木だかの施設に行く事になったようです。
なんでも1匹に付き、うん十万払って、生涯面倒見てくれるんだって。
なんかね、割り切れないよ〜。
Gさん、意識取り戻して、その話を聞いて、泣いてたって。
でも入院は2度目、いつ退院できるかもわからないし、退院しても散歩行けるかもわからないしね、何も言えないよね。
ボランティアの人たちも大変、責める事は出来ない。でも飼い主さんの承諾も無くて決めてしまっていいんだろうか。

せめて犬たちが行く前に合わせてあげたいけど。返って辛いかな。
退院して家に戻ったら犬たち居ない、寂しいよね。

風花ちゃんは銚子かどっかで拾ってきた犬。
ジョンくんは養護施設で飼われてて、面倒見切れなくて保健所に引き渡すっていうのを引き取った。
他に、公園に捨てられてた仔猫、まとめて5、6匹引き取った。
犬や猫を放って置けない人なんです。
逆の立場だったらきっとGさんは俺が散歩行ってやるって言うでしょうね。
近所の飼い犬が散歩も連れて行ってもらえないでいた時、朝夕の散歩を買って出たのもGさんでしたから。

うちのテンも野良だったのを拉致してきてくれた(笑)

私には何もしてあげられない。
やり切れないです。
風花ちゃん、ジョンくんが新しい施設で幸せに過ごせると信じて、祈るしかないんです。





ご訪問、コメント、気持玉ありがとうございます。
お返事もしないで、本当に申し訳有りません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
それはいわゆる引き取り屋さんじゃ?殺しもしないが生かしもしない、今問題になっているアレでなければよいですが… アレは酷いですよ!
pmarin
2017/08/02 13:25
なんか、胡散臭いなって思うんです。
その施設の名前と住所教えてと、ボランティアさんの一人に頼んではいるんですが。
いくら大金はたいてくれた人がいても、ちゃんと調べてくれたのか、心配です。
pmarinさんへ
2017/08/02 14:15
こんにちは。
そういう↑商売?があるのですね。
え====気になります。
どうかまっとうな良い施設でありますように。。。
ヤツちゃん 家族になって1年たちましたか。
(早い!)
すっかりくつろいだ表情でいいですね〜♪
にゃーちゃん
2017/08/02 15:35
ヤツちゃん、可愛いね〜
まだ若いだけあって、うちのくーちゃんとは全然違うわ!
病気で飼えなくなる…辛いですよね。
託した施設が良心的である事を願うばかりです。
enjoyママ
2017/08/03 00:08
ちょっと気になります
ほんとにいいところに行けるならいいけど
どこか、突き止めたいところですが・・・
タフィー104
2017/08/03 06:56
酷い商売があるもんですね。
どうか、その引き取り屋でないことを祈るだけです。
できれば、キャンセルさせたいけど、難しいです。
ヤツは野良じゃなかったのかもって思えます。人懐っこいから。
にゃーちゃんさんへ
2017/08/03 10:15
若いからツヤツヤしてます。ムサシとも毛質違うし。

弱みに付け込んだ悪徳業者がいるんですね。
住所が分かったら、見に行こうと思います。
住所も明かさないならその時点でおかしいし、何とか食い止めたいけど。
enjoyママさんへ
2017/08/03 10:20
突き止めたいです、もう時間がない。
せめて住所聞き出したいです。

知ってる仔たちだけに、すごく辛いです。
タフィー104さんへ
2017/08/03 10:25
心配ですよね。まともな施設ならいいですが…。
病気の場合だけでなく、高齢化が進んでくると自分が動けなくなったあとの猫や犬をどうするかという心配が出てきます。モノではない、「家族」ですから…。丈夫なうちから「万一自分が動けなくなったら誰に世話を頼むか」を考えなくてはいけないのでしょうが、現実には難しい面も多いですね。
草凪みかん
2017/08/03 20:51
実際、Gさんは、万が一の時は犬を引き取ってくれる人がいるって話してたけど、口約束だけでは当てにならないんですよね。ペットより自分が元気で居られるっていう保証は無い。しれでも健康に気を付けて頑張る気力は持っていなければと思います。
草凪みかんさんへ
2017/08/04 11:12
風花ちゃん、ジョン君の笑顔を見てると泣きたくなる
誰が施設を決めたんだろう?誰がお金を出すんだろう?本当に“施設”はあるの?
謎だらけですね
マーシャの乳母や
2017/08/04 23:28
やつちゃん!
可愛いね!
そして、とっても幸せさんだニャ!

風花ちゃん、ジョン君
悲しい別れ、運命、でも残された
命の時を精いっぱい 生きて下さい!
そうしか 申し上げられません!
なななつのママさまの、やるせない気持ちと
同じです。  哀しいく寂しいです。
kumaパパ!
2017/08/05 00:04
今回の事で劣悪な引き取り屋というものがある事を知りました。幸い、風花ちゃんたちはちゃんとした施設に引き取られたようです。
結果オーライでホッとしています。
ご心配おかけして申し訳有りません。
乳母やさんへ
2017/08/05 21:24
パパさん、心配していただき、ありがとうございます。
幸い風花ちゃんたちは、ドッグランも有る広い敷地の施設に引き取られたようです。
きっと元気に過ごしてくれるでしょう。
私も嬉しいです。
くまパパさんへ
2017/08/05 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
割り切れない、やり切れない思い。 なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる