なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴き声の正体はやっぱり仔猫でした。

<<   作成日時 : 2017/07/02 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

今朝のワンニャンたち

ナナ。
口の周りの黒いのがトレードマークだったのにおばあちゃんになって白くなりました。
画像

ナツ。
この頃、耳が遠くなったのか、呼んでも反応が鈍いです。
画像

ムサシ。
暗くて黒くて見ずらいけど、目がまん丸。
ムサシはやっぱり赤い首輪が似合います。
画像

テン。
私の膝の上。 ここはもうテンしか乗れません。たまにヤツが来るけど、重くて重くて。
画像

ヤツ。
ナツが居ない隙にソファの上に乗っちゃった。
画像


ナナとヤツの距離。近づく事はないでしょうね、これからも。
この間に大概は私がいますしね。
画像



先日、サバさんと船橋デート。
monakaちゃんが体調不良で来れないと言う事で、延ばそうかとも思ったのですが、ストレス発散という事でサバさんと意見が合って(笑)
いつものカジェーロで。
言いたいこと聴いてもらってスッキリしました。

サバさんからおいしいドライフルーツ頂きました。
画像

ありがとう!




ダイソーの麻ヒモで小さいカゴを編んで、リバティー生地で羊毛を包んで詰めて、ピンクッション作りました。
羊毛フェルトの犬を貼って出来上がり。
犬の散歩友達へプレゼント。
画像

こちらは白猫さんを貼りました。
画像




前回の記事の続き。
家の近くの子猫の鳴き声の件です。
あれからすぐに外で近所の人の話し声がするので出て行ったところ、居ました。
家のエアコンの室外機の下から小さい仔が迷い出てきました。泣き声は元気。どうしたの?って気が付いたら抱っこしてました。まだ目も開いてない小さな仔です。近所の人は『きっと親が近くにいるよ』と言います。でも夜中も早朝も鳴いてたんだし、お腹も空いてるんじゃないかなって、ミルク用意しなきゃいけないかなっとか、また増えちゃうのかなって色々頭をめぐります。里親さがしも頭によぎる、さすがにこれ以上は無理かも。。。。

すると私道の奥の方でじーっとこっちを見てる黒猫発見。『ほら、あれが親じゃないか。そばに置けば咥えて持ってくよ』
迷ったけど、側に置いてみました。近寄ってはくるけど私たちが見てるので警戒してます。
しばらく様子みて連れていかなかったらまた考えようと一旦家に入りました。
2回目に窓から覗いたら居なくなってました。良かった〜。取り合えず、ママのところに帰れたんだね。
カラスも居るし、雨も続くし果たしてこの選択が正しいのかはわかりません。
産まれた仔が1匹しかいないのも気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ産まれて間もない子のようですから母猫のそばにいるほうがいいでしょうね。お乳もあるし。確かに危険は大きいけど…。
確認した子は1匹だけですか。どこかに他の子をかくまっているかもしれないですね。
草凪みかん
2017/07/02 11:32
授乳期の子猫は、環境を整えあげて母猫といっしょに保護しないと難しいことも多いですよね。母猫は育てられる環境でないと育児放棄するし、子猫は人がいくら頑張っても育たないことも多い… やはり母は偉大ですよ(^^)
pmarin
2017/07/02 18:03
ただ、ただ、仔猫ちゃんの成長を祈るばかりです!
なななつのママさんちの皆にゃワン、ナイスですね〜ナナちゃんの元気で長生きも願っています。ガンバ!
サバさんとのデート、こちらでは空のお皿はないのですね(笑)
enjoyママ
2017/07/02 19:47
もしかしたら引越中だったのかもしれませんね
だとしたら、兄弟達は引っ越し先で待っているかも? そうであって欲しいです
ピンクッション、可愛い〜
マーシャの乳母や
2017/07/02 22:51
楽しかったですね〜
ストレス発散しましたよ〜!
さてさて!そのドライフルーツ・・・味は今一だと想ったけど・・・瓶がいいし!刺繍もね〜!
実は!monakaさんにも用意してあったんですけどね〜・・・送りましょう!
にゃーちゃんや!enjoyさんにも!御裾分け!
太っ腹なサバでした〜!
子猫!無事にお母さんと兄弟と一緒になったかな?
ピンクッション!ありがとうございました〜!
サバ
2017/07/02 23:22
あれから親子見かけてないんです。どこかで元気にしててくれることを信じて。確認できたのは1匹でしたね。近所の家の奥に隠れていてくれるといいのですが。
草凪みかんさんへ
2017/07/04 07:35
取り合えずママの元に戻れて良かったです。
夜中も朝も時々は戻って様子を見にきてたんでしょうね。
余計な事をしたのかなって思ったりします。
無事に育ってひょっこり出てきてくれるかな。
pmarinさんへ
2017/07/04 07:38
ほんと、無事に育って姿を見せてくれることを願うだけです。

写真撮ってないので空のお皿すら無いんですよ サバさんとこの写真もすごいですよね。クシャクシャの紙ナプキンまで?写ってるし
enjoyママさんへ
2017/07/04 07:43
引越しだったのかな?兄弟たちが居てみんな元気だと思いたいです。あれから姿が見えないんですけどね。
ピンクッション、ちぐらがヒントでしたよ。
マーシャの乳母やさんへ
2017/07/04 07:47
ドライフルーツ、おいしいよ。
息子がコンビニのよりず〜っとうまいって、感心してたよ。
コンビニのとは比較にならないけどね。
太っ腹なサバさん、ありがとう。
仔猫も親もあれから姿見せないけど、無事を願うだけです。
サバさんへ
2017/07/04 07:50
こんばんは(*^o^*)
やっぱり子猫ちゃんでしたか。
無事お母さんの元に帰れて良かったですね〜(^_^)v
でも…1匹なわけないですよね。きっと…
にゃーちゃん
2017/07/06 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴き声の正体はやっぱり仔猫でした。 なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる