なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走常習犯、そしてまさかの逆転???

<<   作成日時 : 2017/05/19 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

さて問題です、↓ ムサシかヤツかわかりますか?
どちらかがムサシで、どちらかがヤツ。

画像




↓がムサシ。
画像



↓ がヤツ。
画像

ヒントは目の色。っとこれでは目が見えませんね。



↓テン
画像

ケリケリも遊び方それぞれ。
ムサシはにゃーってかわいい声でスリスリ。
同じ、スリスリでもヤツとテンはぺろぺろ舐めて、ベチョベチョにしちゃいます。





↓ヤツ、ぐったりしてます。
昨日の朝も居ないなと思ったら、隣の家の庭で鳴いてました。
猫の額の狭い庭にネット張って外に出られるようにしてあるんだけど、そのネットの継ぎ目をくぐって、出ちゃった。でも戻れない。お腹が空いて鳴いてました。
ここんとこ数回逃げてる。その度に補修したんだけどね。
昨日の朝以降は逃げてません、がもう一度見直そう。
一時、トイレにウンチもしてなくて、病気かなって心配したけど、ウンチは庭の隅にしてあった。
何かトイレ、気に入らなかったのかな。それとも脱走した先でしちゃったのかな。
画像

画像

ウンチしてるかしてないかで、体重測ってみようって事で、ついでにみんなの測りました。
ムサシ 5.2
テン 3.2
ナツ 8.6
ナナ グッスリ寝てて測ってません

そして
ヤツ 6.1
ビックリ、まだ1歳にもなってません。
ムサシを追い越しました。ムサシだって大きいと思ってたけど、6キロ越えはしてないよ。
今回はムサシ、痩せてたしね。
ヤツ、顔小さくて、身体が長くて、そんなに太ってるって見gえないのにね。
ムサシの方が顔でっかい。かわいいんです。
そんなムサシが小さく見える。



↓ ナツもケリケリする?ニャンたちが遊んでるし、興味あったのかな?
食べられなくてざんねん(笑)
画像






GW、ワンたちとお出かけ。
↓レッツゴー、ドライブ。
画像

↓葛西臨海公園に行って来ました。
画像

他の日も手賀沼にも連れて行きました。
たまにはワン孝行ですね。






羊毛フェルト作品。
どれもオーダーです。
↓ ハチワレのジェルミちゃん。
画像

↓ポメのモフタくん。
画像

ハチワレの、お名前は聞いてませんが。
画像

ハチワレ率高いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ムサシちゃんとヤツちゃんの違いは目の色ですか?
黒猫って似ているように見えるので、ネオかとも思いました。(笑)
ナツちゃんもケリケリに興味を持つところが、可愛いですね。
フェルト作品は、本当に素晴らしいです。今も作品を持ち歩いたり、先日は病院にお守りとして、持参していましたが、看護師さんが、みんな可愛いいと黄色い声を上げていました。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/05/19 17:09
あら〜!GW!うちの近くまでいらしてたんですね〜!!声かけてくれたら遊びに行ったのに〜!!ふふ^^
ヤツちゃん!6.1sもあるの〜〜!!うっそう〜!!
うちのちろちゃん!4.1sしかないよう〜!
注文のフェルト!上手ですね!!なななつのママさん!腕上げてるな〜!!
サバ
2017/05/19 21:17
6.1キロ・・頼もしいわ〜
注文も増えてきているようで、ほんとにうれしいですよ。
やっぱり、いろんな子を作るのは勉強になるんですね。特徴などしっかり見極めてオーダーしてくれた人もうれしいでしょうね、がんばれ
コマダム
2017/05/20 10:18
ヤツの目は茶色です。ネオくんはムサシの方に近い感じですね。
拙い作品、大事にして頂きうれしいです。お守りにもなっているんですね、ありがとうございます。手術も近いんですね、元気になられる事を願っています。
フリーハンドさんへ
2017/05/21 08:50
ヤツ、良く食べます。一番ガツガツ。
食べるしウ○チもビックリするくらいの量。

ちろくんはスリムですね。

今度、行く時は連絡しますね。車だと意外と近いし、ワンたちも入れるし、無料だし。
サバさんへ
2017/05/21 08:55
6キロ超え、びつくり!はなちゃんとドッコイドッコイなのかな?でも見た目は細くてはなちゃんみたいに貫禄は無いです。
オーダーは気を使うので、ほどほどにです。
作りかけの、ヤツにやられてしまいました。私が寝坊してご飯くれ〜のアピールだったようです。これ見よがしに、階段に羊毛も散乱してました。
コマダムさんへ
2017/05/21 09:02
こんにちは、なななつのママさん\^^/。
くろちゃんの見分けは、尻尾って思っています、いかがですか
きれ〜いな黒ちゃん達ですね
おーちゃん\^^/
2017/05/21 19:27
確かに尻尾はムサシがカギ、ヤツは長いです。
写真じゃ見えないかなって思ったんですが、よく覚えていてくれましたね。
黒猫と一括りには出来ないですね
おーちゃんさんへ
2017/05/21 20:28
6.1kgですか。
確かに見た感じはそんなにあるようには見えないですけど、黒猫って他の色の猫よりもスリムに見えるって誰か言ってたような気がします。空はこの間病院連れてった時4.7kgでしたが、病後回復のドサクサに紛れて?ちょっと太ったので明らかに5kg超えてます。白って膨張色なので余計にポチャ猫に見える…。(^^;
フェルトのワンにゃん、かわいいなぁ〜。
草凪みかん
2017/05/22 22:17
ムサシも大きいなって思っていたけどずんぐりむっくり。
ヤツは細く見えるのにずっしりですね。食べる量が半端ないし結果は正直です。抱っこするとお腹から下が落っこちそうです。
草凪みかんさんへ
2017/06/13 08:11
なななつのママさま!
みなさん、楽しそうに暮らしてますワンね!
癒されますワンね、みんなの体重測定ですか、
オレ ナツちゃんの体重を聞いて、恥ずかしくなったワン! 8.6キロですか、オレは14.1キロ
これじゃ 病気にも成るワン!
本気でダイエットしなくちゃ!
フェルトのポメちゃんに猫ちゃん!
凄く可愛らしく出来てますワンね。
素晴らしいワン!
kuma!
2017/06/23 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱走常習犯、そしてまさかの逆転??? なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる