チビからコロンくんへ変わったよ~

3週間前の事


画像



ナナとナツの午後散歩時。
家からほんの200メートル位の畑の隅で鳴いてた仔猫。
呼んでも来ないし、母猫が近くに居るかもと思い、一旦放置して帰宅。
夕飯の準備を終えて、また気になって見に行く。
畑から道路を隔てた民家の庭で鳴いてる。生け垣の中だし、暗くなっちゃってるし、ライト当てても見えないし、また放置して帰宅。
夕飯の後片付けしてたら今度は前より大きな声でハッキリと鳴く声。
出てみると隣の家の庭らしい。
でも見えない。一旦家に入って、ナツの寝る前散歩に出ようと玄関開けたら居ました。
玄関前に他の大人猫(私の地域猫⁉)と一緒になってゴハンちょうだいって‼
親は居ないようです。
こんなに何度も見捨てた?のに。。。。縁が有るのかも、保護するしかないでしょう‼
画像


画像



そして先週金曜日の夜、地域猫の事でお世話になってる方から連絡があった。
茶トラの仔を飼いたい人がいるって!

画像

バタバタって決まって、昨日届けてきました。
ご夫婦と6歳の男の子の家族。そして茶白の先住猫。
とても暖かそうなご家庭でした。着いてすぐケージから出て最初はテレビの下に潜り込んだけど、お子さんが遊んでくれて、大はしゃぎでした。
うちでは『チビ』って呼んでたけど、『コロン』て名前付けてもらいました。
私がおいとまするときも、呼んでも見向きもしなかったわー

下の写真はお別れする日の『カギ』とのツーショット
画像



同じく下の写真は我が家の朝、ファンヒーター付けるといっせいに寄ってくるニャンズでした。
画像





短い間だったけど、かわいさ満開、居なくなると寂しいです。
茶トラの猫、新しい家族に行く運命だったのかなぁ。我が家に来てくれて、お世話して、かわいい姿見せてくれてラッキー。橋渡しのお手伝い出来て良かったなって思えました。また頑張ろうっと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年11月13日 00:02
なななつのママさん!お疲れ様でした~!
素敵な家族で良かったです!
先住猫と仲良く出来るといいな~~!!
うちのあいちゃんみたいに!
土曜日はありがとうございました!
橋渡し!いい響きだな~!
1匹でも!幸せになって欲しいもの!
これからも頑張ってくださいね!
2018年11月14日 06:24
いい縁が合ってよかったです
運の強い子というか、ここにくればとわかってたんだろうね~
嬉しい話です
ありがとうございます^^
2018年11月14日 18:38
こんばんは。
お久しぶりです。
なななつのママさんがキューピットだったんですね。この子はそれが分かってたのかもしれませんね。
ホントよかった!