茶トラ君、頑張れ!

里親さん募集中のキジトラたち。
くっついていたり、別々だったり、ママは違ってもパパが一緒の姉妹かもしれませんね。
小さい時から一緒だと仲間意識が強いようです。

テン(キジシロの我が家の気が強いお姉ちゃんニャンコ)に怒られて、パンチされた『カギ』
それを見てた『チビ』がテンに向かって小さいパンチを仕掛けました。かないっこないのにね。笑っちゃいました。


画像





先週金曜日の朝、隣の家の玄関先で茶トラが寝てました。
おはようって声掛けてもグッタリ。よく見ると、口元が血だらけ、タイルにも血が流れ出てた。
右の耳がサクラにカットされてた。
まさか、私が捕獲して手術してもらった仔?いいや、違うよなぁ~。
どうする事も出来なくて、朝の用事もあって、一旦家に引き上げた。
用事も一段落して、再び見に行くと、もうそこにはいなかった。
喧嘩でもしてやられたんだろう。
あれだけの傷だから、死に場所探して、竹やぶにでも入ったのかな、かわいそうに!


その夜、犬の散歩のために外に出ると茶トラ君もいた。
おまわりさん(前々記事)以後、外猫にご飯あげてなかった、でもほっとけなくてこの時はご飯上げたけど、食べれないようだ。水も飲めないよう。いつ食べてもいいようにご飯はそのままにして置いた。次の日の朝、ご飯は無くなっていたけど、他の猫が食べたんだろうな。


茶トラくん、やっぱりあの仔だった。顔が腫れて、違って見えたけどあの仔だった
でも口からはヨダレも出てて、もうダメかなって思った。



土曜日は見かけなくて、日曜日の夜、茶トラ君、来てくれた。
ご飯もガツガツ食べてくれた。目の回りも血が固まってたけど生きててくれた。ただ嬉しかった!
食いしん坊な仔で、元気な時は自分のご飯が残ってるのに他の仔のご飯も横取りしちゃう仔だった。
でも攻撃的ではなくてどちらかというと、人懐こい。私がご飯上げなくなって、強い子の獲物取ろうとしてやられたのかな、ごめんね~。おなか空いてたのかな~。

この仔、手術した時まだ1才ぐらいっていうはなしだったから、まだ2才にもなってない仔。
食いしん坊なんだから、いっぱい食べて、傷なんか早く治すんだよ頑張れ!

でも前みたいにはご飯上げられないよ~、元気になるまでそっと食べに来てね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年08月06日 21:50
去勢手術済ですから、性格は穏やかになっているはずです。男の子の場合。
逆に言えばケンカは弱くなる、という傾向も。
でもそれだけ食べられれば大丈夫。茶トラは大きくなる子が多いと言いますから、すぐに元気になりますよ。見守ってあげてください。
2018年08月06日 23:27
あ~!ひとまず良かった!
ごはん食べられて!
なななつのママさんも!まだまだ!地域猫のお世話!大変そうですね!!
この夏の暑さ!外猫に取っては厳しいでしょうね!
うちのあいちゃんは!?スッカリ!家猫ですよ~!!
玄関からも飛び出さないし!ベランダも!ちろがセミ捕ろうと出ても!あいちゃんは見てるだけです・・・
怖いのかな??

なななつさんも!暑いから身体に気を付けてね!
2018年08月07日 00:50
こんばんは。
茶トラ君、大丈夫かな?
いろいろ心配も絶えないですね。
若さが生命力を支えてくれてますね。
頑張るんだよ~!