なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッとしました

<<   作成日時 : 2017/08/05 21:19  

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、1時に風花ちゃんたちを迎えに来るというので行ってきました。
行く道すがらも辛くて、涙が出そうでした。






近所の方、散歩してくれてたボランティアの方、見送りに来てました。
オヤツもらって、お水飲んで、身体拭いてもらって、みんなに愛されていたのが良くわかります。
画像





そしていよいよ出発。
画像


画像


画像


引き取り先は
犬猫みなしご救援隊 というNPO法人でした。

http://www.minashigo.jp
栃木県那須塩原、グーグルマップで見ても確認出来ました。
画像




劣悪な引き取り屋でない事がわかりました。
ボランティアの人も、近所の人も犬たちの事を考えての判断だったのでしょう。
炎天下や冬の寒さの中、飼い主が居ない日常を思うとこれで良かったのかもしれません。

いつか会いに行けたらいいな〜って思います。

心配していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みなしごさんでしたか。東日本大震災でも、相当数の犬猫を引き取った法人ですね!安心しましたね(^^)
pmarin
2017/08/05 21:53
多くの人に見送られて、愛されていたんですね。
寂しくなるけど…
信用できる施設でよかったヮ!
enjoyママ
2017/08/06 19:04
ほんとにホッとしました
良かったです
元気ですごしてくれること願いますね
タフィー104
2017/08/07 06:45
良かったですね〜
これで安心できましたね。
にゃーちゃん
2017/08/07 16:05
確かな施設であることがわかってよかったですね。
でもやっぱりお別れは寂しいですよね…。
草凪みかん
2017/08/08 21:50
切ないです。
やむを得ない理由で手放さないといけない飼い主さん・・・これはうちにもあてはまります。
なんとなく最後まで見てあげられると思っていますが、これだけはわからないのですよね。
コマダム
2017/08/11 21:21
劣悪な引き取り屋でない事がわかりました。
炎天下や冬の寒さの中、飼い主が居ない日常を思うとこれで良かったのかもしれません。

なななつのママさまの思いと同じです。
kuma!
2017/08/12 23:30
寂しい思いと安堵の気持ち、両方ですね
飼い主のいない所での生活もいつか無理が来るでしょうから、これでよかったのでしょう
2匹が楽しく暮らせるよう祈ります
マーシャの乳母や
2017/08/14 23:40
コメント、気持玉、ありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
風花ちゃん、ジョンくんの事、ご心配いただいてありがとうございました。
今回の事で、劣悪な業者がある事も、そうではなく、みなしご救援隊のような施設もある事、飼えなくなった時の事、色々勉強になりました。
風花ちゃん、ジョンくんの幸せを祈る事しかできませんが、元気で過ごしてくれると信じて、私も自分のかわいい家族を守っていかなくてはと改めて思いました。
なななつのママ
2017/08/15 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッとしました なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる