なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムサシ うちの子記念日7回目

<<   作成日時 : 2017/06/30 08:42   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

今日で ムサシが家に来て丸7年。
拾ったけど、家で飼う気はなかったんです。
まだ200gもない乳飲み子でしたね。
画像




ナツが良く世話してくれてました。
排尿を促したり、遊んでやったり。
画像



いつの間にか、バケツがトイレになってた。
これは、テンにも、 時々はヤツにも受け継がれてる。
画像



2,3日前でしょうか、ナナとナツが、夕ご飯をめぐって大喧嘩。
犬の吠える声と、止めに入る私の怒鳴り声にな〜んだ?ってねこ全員集合。
そのあと、雲隠れしてしまったムサシ。ご飯も食べず、水も飲まず、トイレも行かず、丸1日あまり出てきませんでした。長男の部屋にジーッとしてて、長男に抱きかかえられてやっと登場。ご飯、水、トイレ、一応済ませてそれでもナナの方見て様子を伺ってました。ナナは怖い存在みたいです。
ナナとナツの喧嘩のあと、テンがやめなよ〜って、そっと可愛い声出して、ナナとナツにむかって片手を出してました。それに比べてムサシはビビリです(笑)。震災のトラウマもあるようです。



今朝、というか夜中から子猫が鳴いてるの。
まるで家の中にいるかのように近くて。
外を探したんだけど見つからなくてちょっと心配です。
様子見です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナちゃん!ナツちゃん!どうしちゃったんでしょうね〜!ご飯をめぐって?後で話聞こ〜っと!
ムサシ君!うちの子記念!おめでとうございます!
小っちゃかったね〜!
なななつのママさんのお陰で!みんな無事に育ってて!良かった〜
サバ
2017/06/30 14:09
ムサシ君、お家に来てから7年なんですね。おめでとうございます〜!
ナツちゃんがお母さん役を買って出ていたのかな。見ていて微笑ましい画像です。時々ちょっとしたハプニングはあってもわんにゃんが和みの空気を醸し出すお家、うらやましいです。
草凪みかん
2017/06/30 21:58
ムサシ君、記念日おめでとう!
7歳なんですね〜(うちの子と比べるとだけど…)若い!(笑)
これからも犬猫の垣根を越えて、仲良く暮らしてほしいヮ(^_-)-☆
子猫は、どこで鳴いているのでしょう…気になる!
enjoyママ
2017/06/30 22:27
ムサシちゃん うちの子記念おめでとうございま〜す\(^ー^)/♪
お家に来た時はとってもちっちゃかったのですね〜(≧∇≦)
沢山の家族に囲まれて幸せですね(^O^)
鳴き声の主…早くわかるといいですね。
にゃーちゃん
2017/07/01 20:05
食べ物で喧嘩、わかり易いですね。でも吠える声と取っ組み合い、下手に仲裁に入ると咬まれるので私も大声とそのへんにある服とかタオルとかを投げて止めます。猫たちもビックリですね。
ムサシはやっと7歳です(笑)
サバさんへ
2017/07/02 10:14
ムサシが初めて来たとき、ナツが寄ってきて咥えてしまったときはビックリしましたがきっと母性だったんでしょうね。
ムサシは今でもナツには頭があがりません。
いつもありがとうございます。
草凪みかんさんへ
2017/07/02 10:16
コメントありがとうございます。
ムサシ、テンやヤツと比べるとやはりおっさんですよ〜。
高いところも機敏じゃないような気がします。
テーブルの上で居眠りしてて落っこちて、そのせいで前にすわってた私は爪にひっかかって傷できました(笑)
仔猫は次の記事で〜。
enjoyママさんへ
2017/07/02 10:21
にゃーちゃん、いつもありがとうございます。
サバさんから『にゃーちゃんがよろしくって』って聞いて嬉しかったです。

鳴き声の主は次の記事で〜。
また家族が増えるのかなってヒヤヒヤでしたよ〜。
にゃーちゃんさんへ
2017/07/02 10:24
ムサシ君 うちの子記念おめでとうございま〜す
赤ちゃんだったんですね〜 小さいなぁ
ワンズの大げんか、迫力ありそう〜 ムサシ君じゃなくてもびびるよ
もう仲直りできたのかな?
マーシャの乳母や
2017/07/02 22:44
にゃんの威嚇の声もだけど、ワンの吠える声も迫力あって、普段はあまり喧嘩しない2匹なので、ニャンたちも飛んできました。
あまり仲良くはないナナとナツ。仲直りというか元通りです
マーシャの乳母やさんへ
2017/07/04 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムサシ うちの子記念日7回目 なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる