なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝? 7周年 

<<   作成日時 : 2017/06/12 20:54   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

ウェブリブログより開設7周年のメール。
あさって、14日で丸7年。

7年前はまだ居なかった仔、ムサシ。
珍しく、私の邪魔しに来た。
画像

何が目的?
寝そべっちゃって。
しばらく動く気配無し。
画像

 ツメ、出しっぱなしじゃん?ムサシ。
あらあら、眠くなっちゃったの?
画像

開設してから程なく家族になったムサシ。
ねこが苦手だったのに、すっかりとりこになっちゃった。
ムサシがいなかったら、ブログ、すぐに辞めちゃってたんだろうな。




↓この仔はヤツ。
3匹目のにゃん。
不思議なものです、ほんとにねこが苦手だったのに、???私の膝の上です。
画像

ナツが側で寝てる。ナツの背中、ふみふみしてます。
画像









[記録]
先月末、孫の運動会に行きました。
ちょっと遠くて、ワンたちも連れて泊りがけです。ニャンは家でパパさんにまかせて。
ナナもナツも玄関につなぎっぱなしなので、ちょっと可愛そうだったけど、我慢してもらった。
ワンたちも歳とってきて、来年再来年といつまで行けるかな?
画像

画像

末っ子まごちゃん。人見知りがひどくて顔みせたとたん、大泣きされた。
去年も泣かれた。
画像





更新もさぼり気味。訪問もしてない。
こんな私のブログ、のぞいて頂き、ありがとうございます。

これからは心を入れ替えてこまめに更新?なんて多分出来ないけど宜しくおねがいします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
猫が苦手な人が変化して好きになるって、不思議な生き物ですよね。
わんちゃんと比べれば本当にわがままで、コミュニケーションに苦しむと思っていましたが、それは人の思い込みだったんですね。
人も思い込み次第で苦手になっていましたが、変える事も可能でした。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/06/13 13:03
ねこは、コミュニケーションなんて考えてないですよね、だからこっちもあまり、かまってあげようなんて思わずに付き合えます。
ベランダさんへ
2017/06/13 19:36
ブログ開設7周年おめでとうございます\(^ー^)/♪
私は来月で同じ7周年のはず。同期さんだったのですね(-^〇^-)
なななつのママさん 猫が苦手だったのですか(◎o◎)
信じらんないですー
ムサシちゃんが全てを変えてくれたのですね。
グッスリ眠ってる様子が可愛い〜ですね。
お孫ちゃんの運動会お疲れ様でしたm(_ _)m
ななちゃん なつちゃんも一緒で お孫ちゃんも喜んだのではないですか〜
私もなかなか更新しませんが これからも宜しくお願いしま〜すm(_ _)m
にゃーちゃん
2017/06/13 20:26
丸7年!おめでとうございま〜す
私より1日早かったんですね〜!
うちは黒猫のクマが15日で丸7年で〜す!
ワンちゃん達も!元気で良かったです!
なななつのママさんは!お孫さんが居ていいな〜!
これからも!なななつちゃん&猫軍団!楽しみにしてますね〜!
30日!よろしくで〜す!
サバ
2017/06/13 20:36
私がブログを始めたきっかけはなななつさんのおかげだから、ひいてはムサシくんのおかげなんですね
いつの間にか動物の方が多くなったのには笑えます。またお会いできるのを楽しみにしていますね。
コマダム
2017/06/13 21:03
7周年ですか。すごいなぁ〜。
おめでとうございます!
それにしても猫が苦手だったとは…意外です。
考えてみると猫って不思議な生き物ですね。いつの間にか人を、いや他の動物さえも引き付けてしまう力を持っているのかもしれませんね。
これからも楽しみにしてますよ〜。
草凪みかん
2017/06/13 23:10
にゃーちゃんも7年ですか、同期の方、多いみたいですね。同級生みたいなもの、これからもよろしくね。

そうなんです、大泣きしたチビちゃんもワン達には興味あるらしい。上の子たちにもおなじみのナナとナツ、喜んでくれました。
にゃーちゃんさんへ
2017/06/14 09:03
サバさんも同期、よろしくね。
ムサシの記事載せて、初めてコメもらったのがサバさんでした。嬉しかったですね。
30日、やっと予約取りました、楽しみです。
サバさんへ
2017/06/14 09:06
ムサシのおかげですか?そう言って頂き、ムサシもエッヘンって言ってるかな(笑)
ワンたちも歳をとってきたので、遠出は出来なくなってきますね。孫の所へのドライブもナツ吐いちゃった。
海へも連れて行きたい、その時はよろしく。
コマダムさんへ
2017/06/14 09:11
ブログ、更新も少なくてお恥ずかしいんですが7年です。ムサシも7歳。
ほんとに猫ってかわいいですね。うちのワンたちも外猫には吠えたりするけど、家族の3匹は空気みたいになってます。
これからもよろしくお願いします。
草凪みかんさんへ
2017/06/14 09:15
7周年おめでとうございます
ムサシ君の寝顔かわいいですね
ヤツ君のふみふみ いいな〜です
ワンちゃんと一緒にお孫さんに会いに行く
素敵です!

 
花はな
2017/06/14 18:28
ブログ7周年おめでとうございます!!
うちにもお知らせメール来てたわ〜 うちは8周年ですって
始めた頃と変わったこと、変わらないこと色々ありますね
これからもよろしくお願いしますね
マーシャの乳母や
2017/06/19 21:42
コメントありがとうございます。
ワンたちに付き合わせてしまってほんとは、迷惑だワンって言ってるかもです。おばあちゃん度が増してきてるのであまり無理はさせたくないんですが、なかなか会えない孫たちなので。
花はなさんへ
2017/06/23 09:18
乳母やさんは8年でしたか〜。先輩ですね。
変わった事の方が多いかな〜。
ブログを通して、お友達もできたし、楽しい事も増えたかな。
こちらこそ宜しくお願いします。
マーシャの乳母やさんへ
2017/06/23 09:21
なななつのママ様
ブログ7周年おめでとう御座います。
ナナちゃんナツちゃんとの楽しい暮らしの中へ
ムサシちゃんが家族として迎えられそして、
テンちゃんやつちゃんと家族が増えて!
また 可愛いお孫さんや お友達の女子会や
 フェルトの展示会、時々の楽しい出来事など
見させてもらって楽しませてもらいました、
遠く見知らぬ方でしたが ブログを通して
凄く近しい方に思われました、これからも
気の向いた時だけでのブログで宜しいかと思います。続けましょう!

kuma!
2017/06/23 23:42
いつもありがとうございます。
年々、更新の頻度が減っていきます。
パパさんはじめ色々励まされてのんびりと続けてこれました。
パパさんところもパオちゃんの事、お孫さんの事、色々ですね。月日とはこういう事なんでしょうね。
これからも宜しくおねがいします。
くまパパさんへ
2017/07/02 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝? 7周年  なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる