なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りねこキック / 葛西臨海公園へ / 入学準備

<<   作成日時 : 2016/03/21 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 7

猫草ムシャムシャ、おいしいニャン。
画像

余り布でにゃんこキック作ってみました。
中に、マタタビの粉を入れた綿が入っているので、ムサシがもう夢中でキック、スリスリします。
気が向くとですけどね。
赤ちゃんの時はマタタビが苦手だったテンもたまにスリスリしてます。大人になったのかな、マタタビの魅力がわかってきたようです。






https://www.youtube.com/watch?v=Aq2XI2g3Gik

ちょっかい出すのはだいたいテンの方から。
そしてこんな具合。ムサシは負けてない。身体が大きいからムサシにかなわないとわかると、サーッと逃げる。
スバシッコイ。懲りずにまたちょっかい出す。






https://www.youtube.com/watch?v=K1W-xX--y5U
遊んでるのかな、本気の喧嘩にはならないのでこちらも笑って観戦です。


昨日、お出かけ日和。
ナナとナツを連れて、葛西臨海公園までドライブ。
画像

大観覧車と園内を走る電車。
画像

菜の花も満開。桜はまだでしたね。
画像

池では亀も甲羅干し。
画像

カモさんも気持ちよさげに泳いでます。
画像

画像

画像

砂遊びができる渚もあって、ゴー。
ナナとナツの目の色が変わった。わ〜い、海!
画像

ちょっと怖い?
朝のうちは曇っていて肌寒かった。私はまだダウンでした(笑)
画像

波打ち際まで行ったけど、ナツは尻込み。なんかがっかり、喜ぶと思ったのにな。
画像

たくさん歩いて、ナナも帰りの車の中ではずーっとすわってた。
ナナ、助手席デビュー。シートベルトで固定してるのでこの方が落ち着いてることに気づいたので。
画像

ナツもぐったりで私の膝の上で寝てました。
画像

2番目の孫がもうすぐ一年生。
今回も色々作りました。
男の子なので前回よりは気合入ってなかったけど。
画像

お姉ちゃん五年生なので、もう前に作ったのがクタクタかなって思って、一つだけ簡単に作ってみました。
画像

喜んでくれるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
猫キック、面白いですね♪
マタタビってやっぱり人間のお酒みたいなもので未成年のうちはまだ関心示さないんですかね?
そういえば爪とぎ板でマタタビ入りのものがあったような…。
二匹のじゃれあいは見てて微笑ましいです。仲いいんですね、たぶん。ウチの近くの広場の兄妹猫が遊んでる様子と一緒。ちょっかい出すのは…遊んでほしいんでしょう。ムサシくん、お兄ちゃん役ですね。

葛西臨海公園、春の陽気ですね。
久しぶりにちょっと行ってみたくなりました。猫探しに♪
観覧車の近くにいることがあります。全部で6〜7匹はいるかな。
草凪みかん
2016/03/21 11:22
こんにちは。
ムサシちゃんのキックは細かい連打ですね〜可愛い〜
テンちゃんとはちょっかい出して どうなるかわかってても出しちゃうんでしょうね〜じゃれじゃれですね〜
ナナちゃん ナツちゃんは海にカンゲキ〜でも怖かったね・・・
沢山 歩いて気分転換できましたね。
ナナちゃん助手席デビュー これでドライブ回数増えますね。
お孫ちゃん めちゃめちゃ喜びますよ〜
いいな〜こんなカッコイイの作ってもらえるなんて。
お姉ちゃんはクタクタにならなくても毎年欲しいと思いますよ〜
にゃーちゃん
2016/03/21 17:37
入学グッズ完成ですね(≧∇≦)
なかなかカッコよくて桃かっぱ好みです(笑)
お姉ちゃんのも可愛い❤

近くまで来てたんですね!
声かけてくれたらワンずに会いに行ったのに🎶
桃かっぱ
2016/03/22 00:07
手作りキッカーいいですねえ
買ってきて気に入らないっての、何度もあります
手作りって猫もわかるんですかねえ??
一年生嬉しいですね〜
男の子らしい柄で喜びそうです^^
タフィー104
2016/03/22 05:46
ななちゃんなつちゃん!
ドライブ 良かったね〜!
とっても楽しかったんだね!
車酔いしないから いろんな所へ
連れてって貰えて幸せさんだワン!
俺は、車酔いするから、
長距離ドライブはダメなんだ。
ムサシちゃんテンちゃん 楽しそう!
kuma!
2016/03/22 22:07
また寒いので私もダウンで散歩に行っています。
海のそばの私は見ているだけなのに、もはや、海を満喫されたんですか?
女の子のものはかわいくって作り甲斐が有るんでしょうね。
コマダム
2016/03/24 22:00
あら〜!うちの近くまで来てたんですね〜!!^^
うちからだと車で10分かからないかな〜?
臨海公園で2020年にカヌー?だかオリンピックが行われるんですって!騒がしくなりそうですね!
入学準備!なななつのママさんが居て!お嬢さん助かりますね!
サバ!
2016/03/26 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りねこキック / 葛西臨海公園へ / 入学準備 なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる