なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の後頭部 / 『 猫なんかよんでもこない』風

<<   作成日時 : 2016/03/08 09:54   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、夜の散歩に出たらゾンビが出てきそうな濃霧。
今朝もまだ霧。

今朝の後頭部。
テンはやっぱり私の膝に乗ってくる。かと思うと、さーっと居なくなって、またどこからともなくやってくる。
甘えん坊だが気も強い。
画像

暖かくなって、ナツもフローリングで寝てる(私がすわってるからいつもの椅子にすわれないだけ)
画像

もうナナとナツの換毛期が始まってる。冬毛がフワフワ抜けていくのでこまめな掃除機は必須



映画『猫なんかよんでもこない』風に作ってみました。
黒い[クロ]とハチわれ[チン]。
映画、観てきましたよ。あらすじ、キャストは???でしたが、ヒーローヒロイン他、ねこがとにかく可愛かったので良しです。悲しい場面もあって涙出ちゃったけど。
画像

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最近、羊毛も作れなくって、何か色々思い悩みます。
自分で何がしたいんだろうって、原点が違うと、作る物も違います。
結婚前に、着物も何着か作ってくれて、でもほとんど袖を通すこともなく、娘も着ないだろうし、売ってもただ同然だとか。思い切って解き始めて、バッグや袋物作ったりしてるけど、これどうする?って。
母が私のために選んで誂えてくれたこと、それを端に色々亡き母を想いながらの時間は貴重でしたけど。
部屋も羊毛や生地でちらかってきてしまった

そんなに焦らなくていいんだよって自分に言い聞かせるこの頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ナナちゃんとナツちゃんの抜け毛はフエルトにしないのですか?
箱に入ったニャンズ これだとすぐに家に持って帰りますね
箱の文字がいいですね〜
何かを作り出して 横道逸れて・・・何してるんだろう?と思う事私もあります。
自分の描きたいもの描かずに 決められたものを描いてるとストレスになったり・・・
何かやってるうちに やろうとする事がみつかるのかな〜とのんびりいますが どうなんでしょうね。
なななつのままさんの作品見てたら とっても温かくて和みますよ〜 
にゃーちゃん
2016/03/08 17:47
紙を切りながら、粘土こねながら、布を縫いながら「これやっていいんだっけ?」「違うものを作るんじゃないの?」と思うことが度々あります
私だけじゃなくってちょっと安心
マーシャの乳母や
2016/03/09 01:06
猫のうしろあたま、好きです。(^^;
後頭部がモノを言っていそうで。男は背中で語る、猫は後頭部で語る???

この箱入りニャンコ、かわいいですね。
行きつけの「猫のいるおもちゃ屋さん」に猫ものおもちゃがけっこう多いんですが、ミカン箱から猫が首出してお金取っていく貯金箱があって思わず衝動買いしそうになりました。
なぜかイメージソースは「捨て猫」のことが多いんですよね。ちょっぴりかわいそうな気も。
草凪みかん
2016/03/09 22:03
少し休んでみてもいいんじゃないかと思います。
それでまたやってみたいと思えば 再びはじめてみる。誰のためでもなく自分のためだけに作ってみる、自分の好きなものを作ってみると違う気持ちも現れるのではないかな?
コマダム
2016/03/10 23:35
なななつのママさんの作品大好きです
桃かっぱも材料山積み状態で
気だけが焦ってましたが
気分が乗らない時は楽しめないと気付き
やりたい時にやゆっくりで良いや〜って
お互いそんな感じで行きましょう(笑)
桃かっぱ
2016/03/11 17:17
こんにちは。
ウチのくろすけととらみも「たすけてください」と書かれた紙とともに段ボールの中にいたところを知人に拾われました。こんな感じだったのかなぁ~^^
羊毛フェルトって難しいのに、いつも素敵に作られていて凄いです! こういうの作れるの羨ましいですよ~
ほとんど袖を通すことがなかった着物、私も何か出来ないかなと思ったりしています~
サイ
2016/03/20 15:57
やさしい言葉ありがとうございます。アーティストでもないのに悩むなんておかしいですね。作りたいもの、好きなときに好きなように作るのがいいのでしょうが、自分の思ったように作れないから色々逃げ道考えちゃうのかもしれません。
犬毛はフェルト化に向いてないんです。羊毛は抜け毛を使えないかって始めたんですけどね。
にゃーちゃんさんへ
2016/03/21 10:36
乳母やさんは、お仕事で作っておられてそんなこと無いのかと思ってました。やはり色々迷うんですね。私は技術もないのにこういう風に上手く作りたいって思ってしまうからいけないんだと思います。のんびりやって行きます。結果上手になればいいんだから、ありがとうございます。
マーシャの乳母やさんへ
2016/03/21 10:40
ねこ頭かわいいですよね。
膝にすわってるとモロ頭で、つい撫でてしまいます。
ダンボールがいつもは無い場所で見かけるとえっ?って思っちゃいますね。みかん箱の貯金箱、ほんとに居たらかわいそうですよね。
草凪みかんさんへ
2016/03/21 10:47
ゲージュツカじゃないのでバカなことで悩んでる自分が変でした。好きなもの作って、見てる人が和んでくれればいいが基本ですね。技術はあとから付いてくる。つべこべ言ってないで作れって言い聞かせてます、自分に。ありがとう!
コマダムさんへ
2016/03/21 10:51
いつも褒めてもらってうれしい、ありがとう。
上手に作れないと、何やってんだろうって思ってしまって。
技術はあとから付いてくるものですね。それに下手でも見てくれる人が笑顔になってくれればいいよって思いました。
のんびり行きましょう!ただ部屋が片付かなくて困りますね。
桃かっぱちゃんへ
2016/03/21 10:55
くろすけちゃん、とらみちゃんもダンボールだったんですね。
拾われてしあわせになって良かった。
褒めていただいてありがとうございます。
着物は思い切って解いたけど、袋物だと作っても作ってもまだまだ生地のこりますね。何かいいアイデア有ったら教えてくださいね。
サイさんへ
2016/03/21 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の後頭部 / 『 猫なんかよんでもこない』風 なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる