なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝浦ビッグひなまつり / ムサシのご飯、狙ってる

<<   作成日時 : 2016/03/06 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 15

行ってきましたよ、コマダムさん。
遠見岬神社の60段の石段に。
画像


芸術文化交流センター内の享保びな。日本最大級だそう。
画像

ホール一面の段飾り。
画像

私には ↓ の方が親近感が(笑)
画像


商店街もお雛様1色。
ワークショップも開かれてた、つるし飾り。
画像

こんな車にまで。
画像

ムーミン。
画像

会場は大きくわけて2箇所。無料シャトルバスで移動でした。

勝運カツ(地元カツオの串カツ)と、サザエのつぼ焼き食べて、タンタン麺はもう入らなかった。

海の近くの無料駐車場を利用したので帰りは海岸に降りた。
久しぶりかも太平洋。
画像




こんなかわいいおみくじ。
私は赤で魔除と家内安全。小吉でした。左手上げていたので人を招くですね。
画像

いや〜な予感。
画像

あ〜、やっぱりでしたね。
画像

今回は、ナナとナツはお留守番。
ちょっと夕方散歩おそくなってしまってごめんね。
画像

ナツ、あんよかわいい。
画像


テンは自分のごはんのおいしいを食べちゃって、ムサシのを狙います。
少しはおとなしくなって、待ってるようなそぶりですが、隙あらばって構えてます。
ムサシはビビリでご飯食べていても、まわりの気配が気になるようです。特にナナがこわいのか、ナナがどこにいるのかチェックしてますね。






https://www.youtube.com/watch?v=v9E-uQjxLlg
スマホの動画で遊ばれてるテン。






https://www.youtube.com/watch?v=qN7CWQTox3Q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
神社の石段の雛飾り、すごいですねぇ。60段?
並べるの大変そう。(^^;
日本最大級…ナットクです。

テンちゃん、面白いですねぇ。
食べ過ぎで体巨大化しなきゃいいけど。(^^;
ムサシくん、他に気をとられている間に戻ってきたら「あれっ?ない!」ってなことに?そんな表情も見たいような。
スマホ、完全におもちゃになってますね♪
草凪みかん
2016/03/06 11:51
なななつママさん、コメントありがとうございました(^^) コマダムさんのところでも見ましたけど、壮観ですね! 毎日飾って片付けてるんでしたよね〜 やっぱり上段から飾って下段から片付けてるんでしょうね?その作業を見たい気もしましたが、雨の日は中止でしたっけ?今日は小雨〜どうしてるかしら・・・
pmarin
2016/03/06 11:59
ムサシより大きくなったら...ちょっとおそろしいですね。
ムサシはあんまり食べ物にこだわらないようですね。
知らない間にテンに食べられちゃっても、残ってるのを文句も言わないでカリカリって食べてます。テンは野良だったから必死で食べてるようなところがありますね。
草凪みかんさんへ
2016/03/06 12:17
上段からでしょうね。大変でしょうね。
今日が最終日で雨予報だったので、昨日行きました。
雨だと外は中止ですね。中にもたくさんありますよ。
同じ千葉県でもちょっと遠いからなかなか足が向かないんです。
お雛様もしばらく見てないし、目の保養になりました。
pmarinさんへ
2016/03/06 12:23
石段のもすごいと思ったけどホールも圧巻ですね〜
テンちゃんは食べ盛りなんでしょうね、ムサシ君がおなか空かせちゃわないかちょっと心配
カーピー
2016/03/06 13:01
ワンズはお留守番でしたか。
家内安全・・ちょっと笑える。
サザエうちももちろん買いましたよ、並んでましたか?においにつられて買う人多いでしょうね。
コマダム
2016/03/06 16:04
石段もホールも圧巻ですよね〜
ワンちゃん達もお留守番もお疲れ様〜
かるち
2016/03/06 21:47
ひょおおお
やっぱり凄いですねえ
見応えあります
石段有名ですが、ホールの中も満載@@
これはびっくりです@@
タフィー104
2016/03/07 01:00
こんにちは。
TVなどで このお雛様見た事ありますが
こうして見るとやっぱりすごいですね
ムーミンまでお雛様仕様ですね。
おみくじに 端っこに写るお手手・・・可愛いですぅ〜
テンちゃん とっても元気ですね〜
ナナちゃん ナツちゃんは今回はお留守番でしたか。
ナツちゃん 幸せな表情してますね〜♪
にゃーちゃん
2016/03/07 17:16
良く食べるけど、テンはまだ太らない。ムサシは痩せないからいいんですよね、ほんとは。心配要らないと思います(笑)
カーピーさんへ
2016/03/08 09:56
ワンズは夏の海まで遠出はおあづけかな。
サザエ、すぐ買えたよ。でもその後並んでた。うなぎやさんもいい匂いだったね。運転手はケバブ食べてました。
コマダムさんへ
2016/03/08 10:08
圧巻ですね。どちらも上の方は見れないんですけどね。
ワンズもそろそろあまり無理させられないので。遠出は帰ってストレスです。
かるちさんへ
2016/03/08 10:10
圧倒されますね。並べるのも大変でしょうね。
街をあげて取り組んでいる感じでした。
シャトルバスも無料、お金もかかってるるでしょうね。
タフィー104さんへ
2016/03/08 10:12
目の保養になりました。
お手手、わかりました?もう並べてるうちから飛んできて、なんにゃ?って興味深深。あっという間にやられました。
ナナとナツは、夏に楽しみがあるので我慢です。
にゃーちゃんさんへ
2016/03/08 10:15
すごいですよね『勝浦ビッグひなまつり』
行きたい思いつつ行けないまま…
写真で楽しませて頂きました🎶
桃かっぱ
2016/03/11 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝浦ビッグひなまつり / ムサシのご飯、狙ってる なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる