なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手賀沼で春を満喫?寒い

<<   作成日時 : 2016/03/01 09:07   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

日曜日、お天気がいいのでワンたちを連れて、手賀沼のほとりの道の駅までドライブ。
急に思い立ったので、う○ち袋と水と雑巾だけ持って。
ナナはシッポぶんぶん、さあっと車に乗り込む。
画像

ナツは車苦手、抱っこして乗せる。
画像


少し窓を開けて、鼻先を出して外の風を吸わないと、気持ち悪くなるようです。
まあ、近いから大丈夫なんだけどこうするほうが落ち着くみたい。







https://www.youtube.com/watch?v=KuKOdpVqBD8

さっそく、草はらをクンクン、クンクン。
画像


河津さくらでしょうか、満開ですね。
画像

対岸には鳥の博物館。
画像

一年ぶりの再会?こぶはくちょう。
近寄ってくるので油断してるとシャーって威嚇します。
ナツもビビリます。
画像


お天気は良かったけど、風が強くてまだ冷たくて、薄着じゃ寒すぎました。


けっこう歩いて、ナナは爆睡。
夕方散歩はその辺まででおしまい。
画像


にゃんずは、わんたちが出かけるのも気にしてなくて留守番。
夕方にはご飯早くしろよ!って構えてます。
画像

画像


金曜日、サバさんとお決まりの船橋カジェーロ。
お腹いっぱい、おしゃべりも楽しかった。
ありがとうございます。
ねこの舌のチョコ頂きました。
デメルのじゃないけど、おいしいのよって。おいしかったです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かかったですよね、日曜日。
お散歩には絶好の日和だったかも。ワンちゃんも車酔いするのかな?よくクルマの窓から鼻先だけ出しているワンちゃん見かけます。狭い空間でこもった空気だと人間でも時折参ることありますよね。
猫ちゃん’sはお留守番。「お留守番代」を催促するような目がなんともいえないですねぇ。(^^;
草凪みかん
2016/03/01 22:50
手賀沼の鳥もそろそろ旅立ちかな?
いつもと違う散歩はホント、うれしそうですよね。
これからは水は絶対必要ですよね。
うちは出かける前にはなにおやつあげてます。
コマダム
2016/03/01 23:03
白鳥、近くで見るとでかくて私もちょっと怖いです
意外と気が荒いんですよね
猫舌チョコもいろいろあるんですね〜
カーピー
2016/03/02 00:02
今日の天気とは違い日曜は三寒四温の温!
あったかで良い日でした
散歩も日増しに楽しめるようになります〜
春を感じます〜
タフィー104
2016/03/02 03:40
こんにちは。
ナナちゃんはドライブ大好きだけど ナツちゃんは苦手ですか・・・
ハクチョウ デカっ!
目を合わせたらハクチョウの方が威嚇ですか・・・強そうですね〜
鳥といっても油断できないですね。
お留守番組のニャンコさん達は しっかりご飯待ち
だんだん春らしくなってきたら ちょっと遠くでお散歩するのは気持ちいいですね〜
やっぱり春はいいですよね〜
にゃーちゃん
2016/03/03 17:44
こんばんは。
同じワンコ同士なのに、車好きの仔と苦手の仔と性格違って不思議ですね。
我が家のワンは車大好き!
窓を開けろと催促して、冬でも箱乗りを楽しんでます(^O^;)
もうそろそろ春がやってくる頃ですかね〜^^
まひる
2016/03/05 23:58
犬は車酔いして吐いたりしますね。一緒だとこっちもつかれます。長距離は酔い止めかな。
ねこはドライブは無理ですね。ストレス溜まるでしょうし、つないでおくわけにもいかないし。
草凪みかんさんへ
2016/03/06 11:01
ねこ、私たちが出かけるときも、お見送りにも出てこなかったのでおやつ無しですよ。
手賀沼の白鳥、渡るのかな?
コマダムさんへ
2016/03/06 11:03
新芽もあちこち芽吹いて春ですね。
春になると出かけたくなりますね。花粉が心配だけど。
タフィー104さんへ
2016/03/06 11:05
金沢の春はまだ遠いですか?
ナナもドライブ好きだけど、油断すると吐くんですよ。
私も気使います。でも楽しいですね。
にゃーちゃんさんへ
2016/03/06 11:07
白鳥は遠くで見た方がいいですね。
猫舌、ちがう種類もあるんですね。
カーピーさんへ
2016/03/06 11:09
目的地が遠いとどうしても車になってしまうけど、ナツは苦手ですね。
ブリちゃんは車に乗ってる写真がトレードマークみたいですよね。
まひるさんへ
2016/03/06 11:12
ありゃりゃ!猫の舌のチョコレート!出してくれたんですね!ありがとうございます!
次回も!カジェーロ!楽しみです!
ナナちゃん!ナツちゃん!いっぱい!ドライブに連れて行ってもらっていいですね!!
サバ!
2016/03/26 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
手賀沼で春を満喫?寒い なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる