なななつのママのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンニャンニャン / 写真少な!/ 千代田猫祭り

<<   作成日時 : 2016/02/22 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

またまたご無沙汰で申し訳ありません。

今日はニャンコの日ですね。



昨日、サバさんを誘って、千代田区役所の千代田猫祭りに行って来ました。
千代田ニャンとなる会と行政が連携して開催されました。
千代田区は猫の殺処分が5年間、ゼロだそうです。
リアル猫ヘッドです⬇️

画像


ニャンコグッズ、ミニコンサート、健康相談等も有りました。
シバニャンも来てましたね。
譲渡会もあったのですが人が多くて90分待ち、あきらめました。アッ、飼うつもりは無かったんですけどね。
会場はそんなに広くなくて人でごった返してましたが、こういう取り組みで不幸な猫が1っぴきでも居なくなるのはいいですね。売り上げの一部も寄付されるそう。
で、テンにセーフティ首輪買ってあげたんだけど、案の定数分で外してしまって遊んでました(😞)
お天気も良くて、靖国神社の鳥居、皇居など東京に来たって感じでしたね。
サバさんとお茶して、楽しい一日でした。

スマホで1枚だけ撮った写真、何とか貼り付けできた。
iPad miniがストレージが満杯?のなんちゃれかんちゃれで写真も撮れない。
何とかしなきゃいかん!です。
デジカメもしばらく使ってないので忘れちゃってるし。
我が家のワンニャンの写真なくてごめんなさい。
みんな元気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうイベントがあちこちで開かれるようになるといいですね〜
私もちょっと出たかったな
カーピー
2016/02/22 17:11
一時のブームではなく、地に足の着いた猫への関心が高まってくれるといいですよね。
新たに猫を飼う人もペットショップではなくこうした譲渡会から引き取って里親になる人が増えてきているのは嬉しい傾向です。
草凪みかん
2016/02/22 22:10
千代田猫祭り行かれたんですか
このイベントは良いですよねえ
市の行事っていうのがまたいい
不幸な子が少しでも減ってくれること、嬉しい限りです
ねこブームでこういう効果がでるのは良かったですよ〜
タフィー104
2016/02/23 00:57
こんにちは。
お祭りは大人気ですね。
譲渡会90分待ちはスゴイですね!
みんなよい方の家の子になれたらいいですね。
千代田区は殺処分0ですか!
日本全国そうなるといいですね〜
今 空前の猫ブームです。
ブームではなく 常にワンニャンの事考えて飼って欲しいですね。
にゃーちゃん
2016/02/23 17:38
あちこちで開かれると本当にいいですね。
今回はいつ募集してたのかも知らなかった。
次は是非ですね。
カーピーさんへ
2016/02/24 08:57
地域猫の活動等、やはりまだまだ理解してもらえない現実があるようですね。こうしたイベントで少しでも広がっていくといいですね。
草凪みかんさんへ
2016/02/24 09:01
行政も立ち上がってくれたのはいい事ですね。
もっともっと広まってくれるといいですね。
CMでも猫を見ない日は無いのにやはり心無い人もいる現実です。
タフィー104さんへ
2016/02/24 09:04
譲渡会、私はやじ馬根性で恥ずかしいです。
やさしい飼い主さん見つかってるといいです。
日本が殺処分ゼロになる日、少しでも近いといいな。
にゃーちゃんさんへ
2016/02/24 09:07
なななつのママさま。
ヤッパ ワン ニャンの元気な画像がないと、
ホップの効いて無いビールみたいだワン。
と オレのお父が言ってました。

千代田区って凄い!
早く日本全体 世界全体に広がる事を願ってます
kuma!
2016/02/26 21:37
やっぱり写真無いと、アップする方もイマイチ⤵︎ますね。
iPadも写真のバックアップできたので後は私のやる気次第です。
もう少しがんばってみます。
くまパパさんへ
2016/02/28 08:42
行政もこういう親しみやすい形で活動してくれるといいですね 言うだけで実際活動するのはボランティア、では長続きしません
マーシャの乳母や
2016/02/28 23:58
海岸の野良猫たちの姿が見えません。
野良と入っても、ごはんももらえて丸々していただけに病気ではないだろうし、気になります。
本当に0になればと思います。
コマダム
2016/03/01 00:24
ほんとですね、行政が率先してやってくれないと。
ネコノミクスをねこたちに還元してほしいですね。
ねこってほんとに可愛いですから、みんなもっとわかって欲しいです。
マーシャの乳母やさんへ
2016/03/01 09:12
海岸のにゃんたち、心配ですね。
寒くて隠れているだけならいいけど。
春になれば出てきてくれるかな。
コマダムさんへ
2016/03/01 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャンニャンニャン / 写真少な!/ 千代田猫祭り なななつのママのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる